Home > VMD > ブランドの強み

ブランドの強み

  • 2017-07-04 (火) 15:14
  • VMD
  • 作成者:it

VMDはそのブランドの強みを知らないと、表現にたどり着きません。

メーカーにはいくつものブランドがあり、VMDの担当者がいたり、企業によってはVMDチームが全ブランドを通して活動していたりします。

売り場も見た目が大事!なので、カッコ良くVPすることは不可欠ですね。これも、そのブランドのコンセプトにあった表現が出来ているか、ターゲットはズレていないかなどポイントはあります。

……しかし、それ以上に「売れるための商品回しの仕組み」が大切。

そして、これを構築できるビジュアルマーチャンダイザーの存在が決め手になると思っています。

自ブランドの強みを生かしたオペレーションルールは必要ですよ^_^

これがわかるVMDerが育つと良いと思っています。

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.workbench.co.jp/2017/07/813/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ブランドの強み from workbench ltd. blog

Home > VMD > ブランドの強み

フィード
メタ情報

Return to page top