Home > その他 > 青天の霹靂、、入院しました!

青天の霹靂、、入院しました!

  • 2016-04-04 (月) 9:38
  • その他
  • 作成者:it

エープリールフールのような話ですが、4月1日に入院しました。病名は 肺血栓塞栓症 というエコノミークラス症候群とも言われている病気です。まっさか私が病気とはね〜〜、と自分でもビックリしています。

一週間前から息切れ動悸がひどくて、坂道を歩ききれず休みながら歩く状態になってきて、仕事でもお話しするのにハアハアするようになって、平坦な道も息が上がってきました。一緒に歩いていたスタッフから病院に行くように言われて、さすがに私もおかしいよね、と思い近くの主治医に診てもらいました。

検査した翌日電話があって、紹介状を出すから大きい病院に行ってくださいと言われてこれまたかかりつけの大きい病院に行ったところ、酸素低下で直ぐにストレッチャーに寝かせられ検査室へ、、、何度も採血されて、、、CTを撮り、、、集中治療室へ。

介護の母をショートステイでホームにお願いしたり、仕事のことも社長からスタッフにお願いしてもらったり、周りに助けてもらっての入院です。妹や姪も駆けつけてくれて、手伝ってもらい助かりました。

この病気は、血をサラサラにする点滴をして、血栓を自分の力で溶かすのを見ながら、内服に切り替える治療ですが、毎日6時間ごとに血を採られるのが嫌ですねー。

点滴の他に酸素補給機からの管を鼻に入れ、心電図のコードを身体に3本つけているので、(こうして書いている時も)周りにはコードだらけです。

それと、集中治療室は男女別室ではないので、トイレは無理に頼んで車椅子でトイレに行かせてもらっています。全部のコードをポータブルにつなぎ直して行くので、看護士さんに手間がかかってしまうのですが、それでもね〜〜さすがにこれだけはね。

、、、と言うことになり、逆にブログを書く時間ができたので、ブログをたくさん書こうと思っています。

明日からをお楽しみにして下さいね〜〜。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.workbench.co.jp/2016/04/798/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
青天の霹靂、、入院しました! from workbench ltd. blog

Home > その他 > 青天の霹靂、、入院しました!

フィード
メタ情報

Return to page top