Home > DESIGN | VMD | その他 > Xmas になってきました♪

Xmas になってきました♪

写真は伊勢丹本店のウインドー。
街はXmas の装飾が出揃ってきましたね♪そして売り場のほうは今週からいよいよギフト商戦が始まります!!
先週は企業セミナーとIFF 説明会の中でのちょっとしたセミナーにくわえて、クリスマスを見据えた売り場のVMD に集中しました。

その前週でメーカーの仕事でやった、百貨店の特招会にポイントを合わせてのVMD が成功し成果を出せたので今回もシッカリVMD を組みました!!

44w で週売上の額を大きく上げる。47w から49w にかけてプロパーのピークをもってくる!
このためのVMD が必要なのです。

この種のVMD は、インストアマーチャンダイジンクです。
多くの業態業種をやってきて思うことは、日本人の購買は生活慣習が背景にあるということです。
ワクワクする仕掛けで売上目標をクリアするには、生活者の視線があるかどうか、それを具現化するスキルと知識を持っているか、データの読み解きとギャップ修正ができるかどうかです。
これがVMD の売る力ということです。  
image

image

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.workbench.co.jp/2013/11/645/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
Xmas になってきました♪ from workbench ltd. blog

Home > DESIGN | VMD | その他 > Xmas になってきました♪

フィード
メタ情報

Return to page top