Home > VMD > クールビズって・・

クールビズって・・

  • 2013-06-01 (土) 0:33
  • VMD
  • 作成者:it

今日電車で向いにビジネスマン3人が座っていました。

ジャケットなし、ノーネクタイの何ともあれれ?なスタイルです。「節電の為に夏の軽装OKでーす!」というのは震災があった2年前のことです。もちろん節電は前提になっていますが、だらしない格好が良いわけありません。あくまでビジネススタイルですから。まだ暑さは序の口ですし。

今年は涼しさとカッコ良さを両立させて、周りの人達にも涼しさを感じさせる(不快にさせない)ビジネスマナーを併せ持っていることが求められています。

もう少し着こなし気にしましょうよ!見られてますよー!!

この時期の百貨店紳士売場は、父の日&クールビズ&レインとそれはそれはテーマのオンパレードです。紳士フロアがいきなり活気づきます。テーマ訴求の仕方、主力の商品やその切り口、スタイル訴求か単品訴求かetc…みどころ満載です。ぜひリサーチして下さい。

この3日間で10店舗ほど百貨店中心に紳士売場(紳士洋品雑貨も)を見ましたが、各店それぞれの美意識というか美的感覚が違っていて面白かったです。それに少しだけ紳士衣料と紳士洋品の売場の力関係が感じられたり、ショップと自主編集(平場)のそれぞれの都合が垣間みれたりするのです。

メンズウエアの機能・素材の進化やこだわりはとても勉強になりますよ!

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.workbench.co.jp/2013/06/563/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
クールビズって・・ from workbench ltd. blog

Home > VMD > クールビズって・・

フィード
メタ情報

Return to page top