Home > VMD > ゴールデンウィークに向けて

ゴールデンウィークに向けて

  • 2012-04-17 (火) 22:33
  • VMD
  • 作成者:it

今週はゴールデンウィーク(以後GW)に向けた売場をつくる打合せから始まり、VMDクリニックが続きます。本当に4月はデータを見ながら、週ごとに作戦をこまめに変えていく必要があります。

気温の上昇と共にブーツを脱いだとたん、靴はもちろんパンツやスカートが欲しくなりますよね。これって女性の心理です。テーマごとにボトム軸で靴合わせのコーディネートを提案していますか?

今年は春が飛んだシーズンなので(ずっと寒くなかなか春めいてこなかった)、春商材の消化が上手く計れていないのではないでしょうか。3月が好調なブランドは売場を見ても4月の前半で売切る春商材はそこそこなのですが、3月が上手く推移していないところは、けっこう4月前半もきつい状態です。

先週まで春商材の売切り強化をした結果はどうでしたか?今週からは初夏のコーディネートに変えて夏のテーマへ移行を計る時期です。

今日も売場をクリニックして直しましたが、売切るアイテムと今の実売アイテムを上手く配置できていない上に、夏テーマの先行商品が入っていて売場は???の状態でした。

夏テーマに合わせて展開分類とスペース配分を考え、その方向に商品を編集しながら売場を整えていかないといけません。特にティーン〜ヤングのトレンドファッションは、同テーマ内でもコーディネートの一つ一つが際立たつことで魅力があるのです。販売日数が30日くらいで安価なのですから。キャリア〜ヤングミセスは主力アイテムの抑え方がキモです。グループカセットの主力アイテムを活かして提案商品とコーディネート出来れば新鮮に見えますから、編集してカセットを組み直すことも必要です。

あと少しです。GWに向けて魅力ある分かり易い売場をつくりましょう!

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.workbench.co.jp/2012/04/395/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ゴールデンウィークに向けて from workbench ltd. blog

Home > VMD > ゴールデンウィークに向けて

フィード
メタ情報

Return to page top